スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天が選んだオススメ商品!

ごめんなさい。オススメ商品はありませんでした・・・。

スポンサー広告
Trackback:(-) | Comments:(-)
夏の着物の汗対策、あしべ織の肌襦袢
夏の着物で気になるのが汗。
汗が着物に付くとシミになってしまいます。
これは汗取り肌襦袢を着用して防ぎます。


代表的な汗取りとしては「あしべ織」の肌襦袢があります。

「あしべ」とは燈芯に使われる植物の天然繊維で優れた吸湿性を持ちます。
汗をかいてもあしべが吸い取り、着物へ汗染みを作らないことを目的とします。

このあしべを帯下や脇につけた肌襦袢を一般的に「あしべ織の汗取り肌襦袢」ということが多いようです。



この↓商品は帯下、脇、共にあしべ織がつけられたワンピースタイプ!の着物下着!!
>>『和なでしこ』納得!!本麻あしべ織り下着〔zu〕
(いい写真がなかったのでここでは載せませんが、上記リンクに大きな写真がありましたよ。)

あしべ織の肌襦袢は半襦袢(上半身)のみの商品が多いのですが、
これはワンピース。簡単に着られて、足元も涼しく過ごせそうです。

あしべ織の拡大写真はこちらのショップ有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさの方が見やすいです。
>>夏は汗取り、冬は防寒に。補正着としても!1年中活躍していただけます。【こだわりプロ仕様】あ...


補正タオルをお使いの方は、タオル自体が汗取りになります。



楽天が選んだオススメ商品!

ごめんなさい。オススメ商品はありませんでした・・・。

汗しみ対策
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏の着物バッグ
よく読まれる記事
・夏の着物の汗対策、あしべ織の肌襦袢
あしべ織の説明です。リンク先の写真も大きくて分かりやすいと思います。

・竹絽という素材の長襦袢。洗える着物!
ポリエステルとレーヨン混紡ですが、さらりと涼しそうな新素材です。

・東レシルックの長襦袢、絽ちぢみ。夏の着物用。
絽ちぢみの東レシルックです。
自宅で洗濯できるのは夏は特に便利ですね。

・夏着物にコーディネートする草履
夏専用としてシザール(麻)や絽つづれの草履があります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。